愛知学泉大学
愛知学泉短期大学
愛知産業大学
あすを夢みるアイサン通教 愛知産業大学・短期大学通信教育部
人間環境大学
岡崎女子大学
岡崎女子短期大学

「岡崎市活性化について語る 市長と4大学学長対談」をテーマとし、中根康浩岡崎市長と岡崎大学懇話会4大学学長による対談が行われました。

2022年10月26日(水曜日)、岡崎大学懇話会の官学連携事業の一環として
「岡崎市活性化について語る 市長と4大学学長対談」をテーマとし、中根康浩岡崎市長と岡崎大学懇話会4大学学長による対談が岡崎市役所にて行われました。

岡崎大学懇話会からは会長の寺部曉学長(愛知学泉大学)はじめ、髙橋実学長(愛知産業大学)、林陽子学長(岡崎女子大学)、牧山助友学長(人間環境大学)が出席しました。4大学の学長から各大学の特色を活かした岡崎市の活性化に対する提案がありました。

中根市長からは「岡崎大学懇話会では、4大学の知見を活かした連携はもちろんのこと、4大学と本市の共通課題について、今後も協議させていただきたい。特に、徳川家康公が主人公の大河ドラマの放送をきっかけに観光客を増やすべく、学生にはぜひインフルエンサーとなって岡崎市をPRしてもらう取り組みを、アフター大河も見据えてご協力いただきたい。」と市内4大学との連携に対する意気込みを語られました。

岡崎大学懇話会 事務局(愛知産業大学・短期大学 内)
〒444-0005 愛知県岡崎市岡町原山12-5
電話 0564-48-4801
©2024 Okazaki Daigaku Konwakai allrights reserved